パソコン直りました。でも、梅雨なので、眠い。もうそろそろ、30メガ超えるので、新しいドメイン取ります


by nyaiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
引っ越ししました。リンク張り直しお願いします。
[PR]
# by nyaiti | 2005-07-14 23:10

流行もの

b0040838_1350942.jpg

b0040838_13501041.jpg

買ってみました。寒天パウダー。片栗粉みたいな粉をティースプーン一杯お茶やコーヒーに混ぜるだけで食物繊維がとれる。氷川きよしも寒天で四キロ痩せたとか言ってるし!

飲んでみた感想

なんか微妙に寒天ぽい味わい。あと、濁る!

買ってみた感想

ビール酵母を買ったて飲んでみて、シマッタと思った時に似ている

あ、あと、餅入りあんパンうめー
[PR]
# by nyaiti | 2005-07-14 13:50

お風呂でたまには

b0040838_0441754.jpg

マンガじゃないのも読みます。山田詠美の晩年の子供
[PR]
# by nyaiti | 2005-07-12 00:44

あぉろ~~ん!

b0040838_1684821.jpg

b0040838_1684872.jpg

敵が来たっっっっ

うちのテラス、猫の通り道になってるらしく、にゃちさまその都度お怒りです。
[PR]
# by nyaiti | 2005-07-11 16:08

あぁびっくりした!

b0040838_2036456.jpg

今、野鳥のひなを3羽保護しました。

More
[PR]
# by nyaiti | 2005-07-08 20:36

ちょっとーっ!

b0040838_1943110.jpg

アラビックヤマトの糊かと思って何回も封筒に塗ったアタイって一体…………(;¬д¬)
[PR]
# by nyaiti | 2005-07-06 19:43

雨雨雨雨

b0040838_055530.jpg

雨量としてはそんなでもないけど、あの、基本的にまだ『土嚢』なので。
道路工事とかよりとにかく土嚢と青いビニールシートを土手に被せたまんまにしとくのは、市民感情としても、視覚的にも、精神的にも、早くなんとかしてもらいたいものです。もう一年経ちますので………
[PR]
# by nyaiti | 2005-07-05 00:55

もちもちパンミックス

ショーワのもちもちパンミックスというのをつかって、これ、ちょっとやってみちゃいます!!!
b0040838_13401225.jpg
もちもちパンって結構流行ったよねー。あれかなり好きです。んで、この前ヨーカドーでこんなん売ってて、これジャスコにはねぇ!!!ということで買ってきちまいました。ほんのりチーズ味なんだって。用意するものは卵と牛乳、サラダオイル(バター風味だったんでマーガリンにした)だけ!!!パン作るってのによー発酵とかいらねんて。すっげカンタン。
b0040838_13401223.jpg

とりあえずみんな混ぜます!!
b0040838_13401288.jpg
今回はチーズ&くるみパンと、レーズン&くるみパンを作る事に!!
b0040838_13401237.jpg

てかすごい省略っぷりだけども、できたよーーーーーウマーーーーーー!!!!
実験の結果、えーとレーズンがことごとく黒こげになりましたので、レーズンはちょっと中に仕込んで焼いた方が良さそうな事が判明いたしました。でもねカンタンにもちもちパンが出来てびっくらです。ちょっと時間経つともっちもちになるけど、焼きたてのアツアツもうまいなぁー
ちっちゃい子供と一緒に作っても面白いかもねー!!
今日はごまが無かったんで、次回はぜひとも黒ごま用意だわー
くるみうま過ぎ
[PR]
# by nyaiti | 2005-07-04 13:40

(#▽皿▽)=3 雨め!

b0040838_532834.jpg

今朝四時半に起きてお店のチラシをポスティングしようかと思ったのにー!起きた時点では晴れてたのに着替えて出ようとしたら雨降ってきた!むきーっ営業妨害だわ
[PR]
# by nyaiti | 2005-07-04 05:03

b0040838_050299.jpg

すてきすぎ
[PR]
# by nyaiti | 2005-07-03 00:50